0120-154-615 受付時間:平日10:00~18:00
お問い合わせ LINE お問い合わせ
  • TOP
  •   〉
  • コラム
  •   〉
  • みんなで作り上げた「ハロウィン会」

みんなで作り上げた「ハロウィン会」

利用者さんからの提案で・・・

リワーク守口では昨日、すこし早いハロウィン会を開催しました。

このハロウィン会は、利用者さんからの提案で開催が決まりました。

今回企画を提案してくださったMさんをリーダーに、ポスター作りや飾り作り、タイムスケジュールの作成などそれぞれのできることを2週間の準備期間でじっくり取り組まれました。

「ハロウィン企画」大成功

当日はハロウィンにちなんだBGMを流しながら、持ち寄ったお菓子を食べながら雑談したりミニゲームやカードゲームで盛り上がりました。

特別ゲストに卒業生も来所してくださったり、参加者全員で仮装してみたり楽しい時間はあっという間に過ぎて閉会の時間になりました。

やってみたら楽しかった

この度企画を提案してくださったMさん、準備を手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました。

参加された利用者様からは

『次はクリスマス会をしてみたい。』

『初めてハロウィンパーティーをしましたがこんなに楽しいなんて思いませんでした。またやりたいです。』

『初めて仮装をしましたが皆とすると楽しかったです。こういう機会があったら次もやってみたいです。』

などの感想をいただきました。

初めてハロウィンや仮装に挑戦した利用者様も多く、やってみると楽しかったといったお声をたくさんいただきました。

大きな収穫ありました

新しいことに挑戦するのは勇気がいりますが、仲間と一緒だと不安も軽減されますね。

準備期間を通して、細かな作業が好きになった。

スケジュール管理するコツがわかった。など今後に役立つスキルアップにもつながっていました。