0120-154-615 受付時間:平日10:00~18:00
お問い合わせ LINE お問い合わせ
  • TOP
  •   〉
  • コラム
  •   〉
  • ✨美容の仕事の楽しさ・やりがい✨

✨美容の仕事の楽しさ・やりがい✨

美容の仕事って聞くと、

「流行に敏感じゃないといけないのかな?」

「手先が器用じゃないと無理そう…」

そんなイメージを持つ方も多いかもしれません。

でも実際にやってみると、美容の仕事の楽しさはもっとシンプルで、もっと温かいものだと感じています😌

例えば、まつげがふんわり上がったとき。

眉がきれいに整ったとき。

お肌がつるんとなったとき。

鏡をのぞいたお客様や利用者さんが「わぁ!」と喜んでくれる瞬間があります🙌🏻✨

その表情を見るたびに、「あぁ、この仕事をやっててよかったな」って心から思えます✨

もちろん、美容の仕事は細かい作業も多いし、集中力も必要。

私自身ADHDがあって不安に思うこともありました。

でも、その分「短い時間で成果が見える」「達成感がある」からこそ続けられています。

美容の仕事のやりがいは、ただ“きれいをつくる”ことじゃなくて、

“その人自身が前向きになれる瞬間を一緒に作れる”ことです!

その小さな積み重ねが、自分自身の自信にもつながっていくんだなと感じています☺️✌🏻