各種SNS
イベントや講座内容の紹介、利用者さんへのインタビュー等どんぐりの会の魅力を配信しています

私がAIを使い始めて感じたのは、「自分にもできることがある」という小さな自信でした。
AIを活用する前は「PC操作が苦手」と思っていた私で、AIを扱うことは思っても見ないことでした。
いざ使い始めた際も、最初は「難しそう」とどこか後ろ向きでした。
ですが、実際に使い始めると、AIに話しかけるだけで、思いがけずスムーズに作業が進んでいき、難しいことはほとんどありませんでした。
たとえば履歴書の自己PRを考えるとき、AIに相談すると「こう書くともっと伝わりやすいですよ」と提案してくれます。自分の経験を一緒に整理してくれるうちに、だんだんと“自分の強み”が見えてくるのです。
AIは、私たちの考えを奪う存在ではなく、引き出してくれる存在だと思います。
「できない」ではなく「やってみよう」と思えるようになったことで、少し前向きな気持ちで毎日を過ごせるようになりました。
AIと向き合う時間は、まるで“自分と向き合う時間”のようです。
今では、AIやPCの操作が、私の日常の常識となり、効果的な時間を過ごせるようになりました。
これからもまだまだ、AIと一緒に成長していけたらと思います。
※こちらのコラムにもAIを活用しています。