0120-154-615 受付時間:平日10:00~18:00
お問い合わせ LINE お問い合わせ
  • TOP
  •   〉
  • コラム
  •   〉
  • 「立ち猫」インスタグラムセミナ-

「立ち猫」インスタグラムセミナ-

インスタグラマ-山本正義さん

今日は、「立ち猫」のインスタグラム有名な山本正義さんをお迎えして

インスタグラムフォロ-アップセミナ-をして頂きました。

山本さんは猫島ををはじめたくさんの場所で猫の写真を撮られています。

今では、約74000人のフォロワ-がおられるインスタグラマ-です。

また、「立ち猫」の写真集も出版されました。

0.5秒の間にシャッターを切る

動物好きの利用者さんも多く、山本さんへたくさんの質問をされていました。

instaseminar

その中でも特に質問が多かったのは

どのようにして、「立ち猫」の写真を撮るのかということです。山本さんがおっしゃるには

猫じゃらしや指を使ったり様々でしたが、何よりも猫気持ちをくみ取るように、

人と猫との隔たりをなくすまで遊んだり、お腹をなでたりしてコミュニケ-ションを取るそうです。

そして猫が一番リラックスして楽しそうにしている所を撮るそうです。

また、フィルタ-を覗くのではなく猫を見ながら撮られているのに感心しました。

まさに猫目線!立ち猫がポ-ズをとっている時間はわずか0.5秒だそうで、

一眼レフのカメラでその間をワンシャッタ-で収めるという驚きのテクニックです。

よほど猫に信頼されてないとできないことですね^^

笑顔に包まれた一日

そんな山本さんですから、あっという間に利用者さんとの距離も縮まりみなさん、和やかなム-ドつつまれました。

最後にみんなで山本さんを囲んで写真を撮りました。

みなさん本当にいい笑顔です!!

山本さんは利用者さんたちが作ったウエルカムボ-ドに感激され、

最高にいい笑顔でお礼を言われていました。

今日一日、利用者さんや、山本さんの笑顔に癒されたスタッフでした^^