0120-154-615 受付時間:平日10:00~18:00
お問い合わせ LINE お問い合わせ
  • TOP
  •   〉
  • リライフ滝井

リライフ滝井

自立訓練(生活訓練)事業所 リライフ滝井 京阪本線「滝井」駅より徒歩約3分、京阪本線「千林」駅より徒歩4分

facility
facility
exterior
goodsleepmassage
pcoperation
gamecommentary

生活リズムを整えることから始め、生きづらさの解消・社会的自立を目指します。 専用ソフトで精神状態を測定。医療と連携し、脳科学を取り入れたプログラムで早期回復へと導きます。 栄養バランスのいい食事や快眠マッサージで、健やかな体と心をつくります。

施設紹介

sofa

ワークフロアー

駅近の静かな住宅街にあり、人が多い空間や騒がしい所が苦手な方におすすめの施設です。落ち着いてくつろぐことができるソファーを配置。仕切りがついた畳敷きのスペースは、一人で集中したい時に使うことができます。

pcoperation

パソコン操作を学べます

リライフ滝井では、1人1台のパソコンをご用意。職業訓練の一環として、パソコン操作ができることを推奨しています。                      

goodsleepprogram

睡眠改善プログラム

睡眠改善プログラムでは睡眠と不眠のメカニズムを学び、眠るための訓練を実施していきます。⾃分で眠れる⼒を取り戻し、睡眠薬卒業を⽬指します。

リライフ滝井の活動内容

mentalchecker

メンタルチェッカー

カメラの前に1分間座るだけで精神状態を測定できます。精神状態を客観的に確認できるので、治療へとつながりやすくなります。

walking

まずは通所することを目標に

一日のうちに外出する予定ができれば、朝起きて食事をとり、身支度を整える必要があります。外出することで運動量が増えて生活リズムが整ってきます。

mindfulness

感情をコントロールする訓練

マインドフルネス瞑想で自分の今置かれている状態を、ありのまま見つめます。感情を客観的に捉えることで、ストレスに動じない心をつくります。

braintraining

数字盤による脳トレ

盤の上に盤と同じ数字が書かれた磁石のコマを置いていく知育教材です。数字を見分ける認知力、識別力が高まり、また、速くコマを置く練習をすることで手の器用さが身につきます。

goodsleepmassage

快眠マッサージ

柔道整復師による施術を110円(リネン代)で受けることができます。快眠マッサージで全⾝をもみほぐし、快適な眠りを促します。

lunchbox

その他、サービス

交通費支給(上限あり)。栄養バランスが優れた手作り弁当を無料で提供しています。医療機関に通院されている方には、忘れず通院されているかお声がけします。

リライフ滝井への
アクセス

所在地

大阪府守口市滝井西町2-3-22 吉岡第二ビル2階
電話:06-6997-7778
FAX:06-6997-7779

グーグルマップで見る

アクセス

・京阪本線「滝井」駅より徒歩3分
・京阪本線「千林」駅より徒歩4分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください

駅からの行き方を動画で観る

京阪電車「千林」駅からリライフ滝井まで