ブログ

SST「船長の決断」

2021/06/29

こんにちは。
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

本日リワーク守口では、SSTの一環として「船長の決断」というプログラムを行いました。

 

 

 

 

船が座礁した時船長として正しい判断はどれなのか、優先順位をつけよう

 

といった概要だけでいえば単純なプログラムなのですが、このプログラムには正解が用意されており参加者全員で話し合って正解を導き出す必要があります。

 

 

 

 

一見して優先順位の優劣がわかる選択肢もあるのですが中にはなかなか悩ましい選択肢もあり、実際に利用者の皆様で自身の選択を見せ合った結果、人によって様々な優先順位がありました。

 

 

ただ正解がある以上、人それぞれといった結果で終わるわけにはいかないので、ここから話し合って参加者全員の結論を出して頂きます。

 

 

 

この話合いの中で、

 

・他人と意見を交換しあうコミュニケーション能力

 

・複数人の意見をまとめるリーダーシップ

 

・他人の意見を尊重し時には自分の意見を曲げる思考の柔軟さ

 

 

を楽しみながら鍛えることができます。

 

 

 

リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ