ブログ

年始のご挨拶

2022/01/05

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 
 
 
 
 
 
2022年が始まりました。
 
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
2021年は皆様どのような一年を過ごされましたでしょうか。
 
リワーク守口では新型コロナウイルスの影響で求人数も少ない中
 
諦めることなく、できることからコツコツと努力を積み重ねられ
 
就労された方や、希望する仕事に就くための資格試験に挑まれた方など
 
多くの利用者様を支援するとともに、私たちもその姿に力をいただく年でありました。
 
 
 
できることからコツコツと
 
2021年、感染症対策のためマスクの着用やアルコール消毒などの非日常が日常に溶け込み今では無意識のうちに外出時のマスク着用、こまめなアルコール消毒や検温が習慣化されるようになりました。
 
コロナ禍の未だ落ち着かない2022年もこれらは変わらぬ習慣として続いていくことかと思います。
 
 
はじめは何事も慣れないものです。
 
コツコツと積み重ねていくことで習慣化していきます。
 
就職活動もまた同じく、小さなことの積み重ねです。
 
リワーク守口で障がい特性や対処法を学び、病状の緩和を目指しながら
 
自己理解を深める、企業研究、面接対策、コミュニケーション力を身に付けるなど
 
『自分らしく働く』ために必要なスキルを少しずつ、身に付けていきましょう。
 
 
本年も引き続き皆様がより良い就労を実現できるよう
 
職員一同精一杯取り組んでまいります。
 
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
リワーク守口は2022年1月5日(水)より通常通り業務を再開しております。
 
個別相談・見学・体験・オンライン相談を随時受付しております。
 
生きづらい。
 
働きたいのに踏み出せない。
 
障がいを緩和させたい。
 
自分らしく働きたい。
 
就労移行支援は何をするところか知りたい。
 
障がいについて知りたい。など
 
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
 
ご連絡をお待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ