ブログ

面接練習の準備

2021/11/08

こんにちは。

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

リワーク守口では、就労へ向けて「面接練習」のプログラムを設けております。

 

本日はその準備Dayでした。

 

 

 

 

「面接練習」のプログラムは二週に渡って行われます。

 

一週目・・・(仮の)職を探し、履歴書と職務経歴書を準備する

 

二週目・・・一週目で準備したものを使って、面接練習を行う

 

本日は一週目の準備編となります。

 

 

 

求人を探して、履歴書と職務経歴書を書いて面接に臨む。

 

文章にすると簡単ですが、就活というものは実際には大変なものです。

 

求人は山のようにありますし、履歴書や職務経歴書には適切なフォーマットというものがきちんと定められています。

 

どんな求人の探し方がいいのか、自分にはどんな仕事が向いているのか、履歴書のきちんとした書き方がなんなのか、わからない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

★履歴書作成する利用者様の様子★

 

 

 

 

リワーク守口では、企業の探し方、求人の見方、応募書類の書き方等を、それぞれの利用者様に合わせてスタッフが一からサポート致します。

 

リワーク守口で、一緒に就労を目指してみませんか。

 

 

 

 

 

リワーク守口では、他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ