ブログ

興味関心は?

2021/02/18

こんにちは。

 

リワーク守口のスタッフです。

 

今日の自己理解学習では「興味関心に触れよう」を行いました。

 

自分がどんなことに興味関心があるのか知っておくことは就職活動において大切です。 

 

仕事をするうえでその仕事が自分の興味関心に合うかどうかという視点を持つことは大切だと思います。

 

さらに、自分の中に隠れている興味関心が見つかったときワクワクしませんか。

 

自分の仕事を「楽しい」と感じることができれば最高です。

 

 

仕事に対するやりがいやモチベ-ションも次第にあがってきますよね。

 

利用者さんの中には目視で見ると自分の興味・関心の隠れている部分が見つかって視野が広がった気がしますなどの声もありました。

 

自己理解を深めて自分がどんなことに興味関心があるか見つけ、一緒に就労を目指して取り組んでいきませんか。

 

リワーク守口では、自己理解学習の他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ