ブログ

自分軸を見つけよう

2021/04/01

リワーク守口では自分軸を見つけるための自分軸講座を開講しています。
 
本日は自分軸と他人軸の違いや、自分軸とは何かと言うことを学びました。
 
 
動画をみて、テキストに沿って自分軸の考え方を学びます。
 
 
【他人軸】とは
 
相手から「どう思われるか」などを気にして自分の気持ちや欲求を抑えて
 
「○○をした方が良い」「○○をしない方が良い」という思考。
 
 
【自分軸】とは
 
何かを判断するとき、世間や他人がどう思うのかを考えるのではなく
 
「自分がどうありたいか」と言うことを基準にした思考。
 
 
 
 
 
他人軸で考えることが多くなると、心と身体が調和しないので
 
自己嫌悪や自信喪失、疲れたりなど心身の不調につながります。
 
 
他人軸で感情を抑えている人にとって
 
「自分は何がしたいのか」と言われるとなかなか答えることができません。
 
 
 
「自分軸」を見つけて自分らしく生きていくためには
 
「自分はどうしたいのか」という感情に気付けることが重要です。
 
そこでリワーク守口の自分軸講座では
 
自分の感情に気付くための様々なプログラムで
 
自分軸を身に付けていきます。
 
 
 
リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。
 
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
 
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ