ブログ

瞑想トレーニング

2019/05/16

みなさん、こんにちは

 

今日も日差しの暑い1日でしたね。

 

リワーク守口がある守口市は、曇り空の1日でしたが、

 

沢山の利用者さんが通所され、それぞれ個別活動やグループワークに参加されていました。

 

リワーク守口では、瞑想トレーニングも行っています。

 

今この瞬間を生きているようでいて、実は過去や未来のことを考えて

 

「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています。

 

過去の失敗や未来への不安といったネガティブなことほど、考える時間が長くなりがちです。

 

つまり、自分で不安やストレスを

 

増幅させてしまっているのです。

 

こうした心ここにあらずの状態から抜け出し、

 

心を今に向けた状態を

 

「マインドフルネス」といいます

 

▲瞑想トレーニング開始前の様子。沢山の方が毎回参加されています。

 

ご興味を持たれた方は、お問い合わせお待ちしています。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ