ブログ

目標設定

2021/03/16

こんにちは。

リワーク守口のスタッフですです。

毎月、月初には『目標設定をする日』月末には『振り返りをする日』を設けております。
 
今回ご紹介するのは、
「マンダラチャート」を利用して、目標を細分化することで
 
目標達成までの道のりを明確にしていきます。
 
 
【マンダラチャートとは】
 
マンダラチャートは3×3の9マスの枠で構成されるフレームワークです。
 
9つのマスの中心に目標を書き込み、周囲のマスにはそれを達成するために必要な関連項目を記入していきます。
 
目標達成に必要な要素がマスの数になるとは限らないので、すべてのマスに記入することができなくても構いません。
 
このように9つのマスに目標や関連項目を記入していくシンプルなルールなので、誰でも取り組むことができます。
 
 
 
 
参加された利用者様からは
 
『なかなか目標が決まらなかったけど、改めて自分の目標を考えることができて良かった。』
 
 
『他の人の目標を見せてもらったりしながら、自分のマスを埋めることができた。一人ではできなかったと思うので参加して良かった。』
 
 
などの感想をいただきました。
 
 
リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。
 
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
 
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ