ブログ

目標を決めよう

2021/07/07

リワーク守口では、毎月の初めに目標設定の日を設けております。


それぞれ利用者様の個人個人で一か月の目標を立てて頂き、月末の振り返りDayにてそれをチェックします。

 

 

 

目標を立てるときは、PDCAを意識します。


・Plan ・・・計画
・Do ・・・・実行
・Check ・・・評価
・Action・・・改善

 


例 『来月にある簿記の試験に受かりたい!』


・一日3時間、毎日勉強しよう(計画)
・平日は3時間勉強できていたが、土日はさぼる時間が多かった(実行)
・試験当日までに満足いく勉強ができなかった。結果試験に落ちてしまった(評価)
・今度受けるときは土日さぼらないようにしよう(改善)

 

 

そして改善ポイントを踏まえて、もう一度計画を立て直し新たにPDCAを作ります。

 

このようにPDCAを繰り返すことになるので、PDCAサイクルと呼ばれたりもします。

 

 

リワーク守口では、PDCAに沿った目標設定になるようにスタッフがサポートしながら、利用者様のみなさまに一か月の目標を作成して頂いています。

 

 

リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

ご興味を持たれましたらお問い合わせください。

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ