ブログ

殺人館からの脱出

2021/08/24

こんにちは。

 

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

本日、リワーク守口ではコミュニケーショントレーニングの一環として

 

 

謎解き脱出ゲームを行いました。

 

 

題して『殺人館からの脱出』です。

 

 

 

 

脱出ゲームと言えば、アミューズメントパーク等にあるものを想像する方が多いと思いますが、

 

 

今回のゲームはそのプリント版です。

 

 

 

 

プリント上で架空の舞台と謎が設定されており、問題文にこめられた謎を解くことによって脱出するといったゲームになっております。

 

 

1人でも解くことも可能ですが、今回はコミュニケーショントレーニングとしての脱出ゲームですので、参加者全員で協力しながら謎を解いてもらうことになります。

 

 

 

 

1人で考え込まず、みんなで協力しながら解いていくことで、

 

一人では解けなかった謎も複数人で考えばあっという間に解けたり、

 

詰まった問題を隣の人に相談したら全く別の視点からの意見を言ってもらえたり、

 

逆に他の人が詰まっている箇所がひらめいたので、教えてあげたら喜ばれて嬉しくなったり・・・

 

 

 

 

謎を解きながら、他社とコミュニケーションすることの大切さが学べるゲームとなっております。

 

 

 

 

リワーク守口ではその他にも様々なプログラムを用意しております。

 

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ