ブログ

【講座】模擬面接

2022/06/03

今回は就職活動講座についてご紹介します🌟 

 

 

 

 

履歴書の種類や書き方、志望動機や自己PRの書き方などを学ぶ座学と

 

 

学びをもとに書類作成、模擬面接などの実技を交互に行っています。

 

 

 

 

就職活動講座では、まず必要な資料作りに慣れることからはじめていき、

 

 

履歴書などの作成ができたら、模擬面接を通して改善点を探していきます。

 

 

 

 

模擬面接では質疑応答や自己PRの方法を実践的に学ぶことができます。

 

 

また、繰り返し模擬練習を行うことで様々なメリットが得られます。

 

 

 

 

 

 

【面接練習で得られるメリット】

 

・面接本番への場慣れが期待できる。

 

・客観的な評価を得られる。

 

・自己分析力が身に付く。など。

 

 

この他にも緊張感の緩和など様々なメリットがあります。

 

 

 

 

就活講座では実際に募集されている求人誌を利用して仮の応募先を決めます。

 

 

応募先を決めたら、そこに応募するつもりで履歴書を作成し模擬面接に臨みます。

 

 

 

 

練習の段階から実際に募集されている、自分の興味のある企業を例に考えるので

 

 

履歴書作成や志望動機の書き方、模擬面接にも、

 

 

興味関心を持って取り組んでいただけます。

 

 

 

 

特に気になった求人があればその場で応募することも可能です。

 

 

実際に就職活動講座で見つけた企業に応募され

 

 

面接まで進まれる方、就労が決まった方もいます!

 

 

 

 

 

実践に近い模擬面接を体験することができるので

 

 

書類選考や面接に強い就活スキルを身に付けることができます。

 

 

 

 

この他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

興味が湧かれましたら、ぜひお問合せください。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ