ブログ

桜咲きましたね

2020/03/24

こんにちは!リワーク太子橋のスタッフです。

 

今日のテーマは、「あいさつ」についてグループワークを行いました。

挨拶とは、誰とでも簡単にできる大切なコミュニケーションのひとつです。

笑顔で挨拶することで、周りの方々に好印象を与え、いい影響を与えることができます。

 

挨拶について利用者さんに考えてもらうと、

人間関係を築く上で大切なものというのはわかっていても、

挨拶を返してくれなかったらショックなどの意見もありました。

グループ学習を行った後、事業所内ではみんなで明るく挨拶しましょうと提案すると

「明日から笑顔で挨拶してみます」と利用者さんたちは目標を立てられていました。

 

挨拶は自分からという気持ちを持つことでいい人間関係の第一歩にもなります。

まずは、気持ちの良い挨拶を心がけたいと思った方、一緒にリワークで就労を目指しませんか。

 

ご興味を持たれた方は、いつでもお問い合わせください。

 

 

 

 

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ