ブログ

振り返り

2021/03/31

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
リワーク守口では 「1か月の振り返り」の時間を設けております。
月初めに設定した目標が達成できたか出来てないかを振り返ってみんなの前で発表する。
とても大切な時間になります。
【振り返りを習慣化するとで、得られるメリット】
○本人のできること、できないことを可視化できる。
○後の就職活動計画に反映できる。
○自分の成長が実感しやすくなる。 などのメリットがあります。
振り返りを発表することで人の話を聞く習慣につながったり、
人前で話すことが苦手な方も、回数を重ねることで話ができるようになったりしています。
利用者さんのなかには、 『目標達成できたこともあれば出来なかったこともありました。
一人だと振り返るだけで終わりそうですが、みんなと発表し合うので出来なかったことに対して、
その原因を考えることが出来て良かった。』
『振り返りをして達成できていたので嬉しかった。来月はもっと頑張ってみたいと思った。』 などの感想をいただきました。
リワーク守口では、この他にも様々なプログラムをご用意しております。
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ