ブログ

振り返りのお時間です。

2021/04/28

こんにちは。
リワーク守口では 「1か月の振り返り」の時間を設けております。
月初めに設定した目標が達成できたか 出来てないかを振り返ってみんなの前で発表する。
とても大切な時間になります。
【振り返りを習慣化するとで、得られるメリット】
○本人のできること、できないことを可視化できる。
○後の就職活動計画に反映できる。
○自分の成長が実感しやすくなる。 などのメリットがあります。
より振り返りの時間を充実させるために今回は『YWTシート』を使用しました。
 
Y・・・やったこと
今月、目標達成のためにやったこと、
目標以外でも何か意図的にやれたことを思いつく限り書き出していきます。
 
 
W・・・わかったこと
やったことに対して『それはなぜ?』『やってみてどうなった?』と質問していき、
学べたことや気付いたことなどを書き出していきます。
 
T・・・つぎにすること
YとWでの考えをもとに次にとる行動を考え、実行できる内容になるまで細分化していきます。
 
 
 
 
参加された利用者様からは
『目標をたてたときに、具体的にやろうと決めていた行動がなかなか出来ていなかった。
来月は自分のできる範囲のことからやっていこうと思う。』
『達成率が先月に比べて上がっていたので嬉しかった。』などの感想をいただきました。
リワーク守口では、この他にも様々なプログラムをご用意しております。
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ