2020/03/25
就労生活の中で大事なものの一つとして意思疎通 があります。その中でも上司との意思疎通が特に 重要ではないかと思われます。 上司との意思疎通をするためには、指示を部下が 正確に受けることが大切ではないでしょうか。 そのことによって、上司の方は安心して仕事を 任せるのではないでしょうか。 指示を受け取るときのポイントは 1.返事をする 2.最後まで聞く 3.メモを取る の3つです。 特に受けたときは理解しても、いざ取り掛かろうとすると 内容を忘れてしまうこともありますのでメモは重要です。 メモの取り方についても、グル-プワ-クで皆さんに 練習して頂きました。 5W3H(誰が、何を、いつ、何のために、どこで、 どのように、また、いくら、いくつ)を書き出し 分かりやすく整理していきながら皆さんうまく メモを取られていました。 リワ-ク守口では様々なビジネスマナ-を 実践的に利用者様にやっていただいております。 みんなで楽しく学べる工夫もこらしています! 興味ある方は、ご連絡ください!
0120-15-4615 いこう しゅうろういこう
受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。
メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。