ブログ

感謝の気持ちを伝えよう

2021/12/10

こんにちは。

 

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日リワーク守口では、『感謝の気持ちを伝える』といったコミュニケーションプログラムを行いました。

 

 

 

 

「ありがとう」と言ってもらえれば誰でも嬉しいですよね。

 

 

だから感謝の気持ちがあれば積極的に「ありがとう」と言っていこう!

 

 

と頭ではわかっていても、なかなか言い出せない時もあります。

 

 

 

 

 

 

こんな小さなことでいちいち「ありがとう」と言っていたら逆に迷惑かな・・・

 

 

「ありがとう」を言いそびれてしまったけど、今更言うのはもう遅いかな・・・

 

 

 

 

 

 

こういったモヤモヤした気持ちをため込む前に、感謝の気持ちが湧いたらすぐに「ありがとう」ということが大切です。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」と言うと、相手が嬉しくなるのはもちろん

 

 

自分もポジティブな気持ちになることができます。

 

 

また、そうやって相手に感謝することで、今度は相手から「ありがとう」と言ってもらえる時も来るかもしれませんね。

 

 

そうしたらまた嬉しくなり、ポジティブの循環が起こりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

でもよく知らない人相手だと「ありがとう」というのがなんか恥ずかしい・・・

 

こういった方もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

そこでリワーク守口では、「ありがとう」を言う適切なタイミング、「ありがとう」の伝え方を、グループワークで実習も混ぜながら学んで頂きました。

 

 

「ありがとう」の回数を増やして、自分も相手もポジティブになっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

リワーク守口では、他にも様々なプログラムを用意しております。

 

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ