ブログ

心掛けよう。

2020/12/23

こんにちは。

 

 

 

リワーク太子橋のスタッフです。

 

 

 

一般的に相手を思いながらあれこれと気を配ることを「心遣い」といいます。

 

 

 

言葉も「言葉遣い」と書くように、届ける相手に対する配慮が必要です。

 

 

 

言葉は、その人を直接的に表現します。

 

 

 

言葉遣いがきれいだと好印象にも繋がります。

 

 

 

 

今日のビジネスマナーでは言葉遣いをテーマに

 

 

 

 

感謝するときや褒めるとき、褒められた時の言葉遣いなどを

 

 

 

 

ロールプレイを交えグループワークを行いました。

 

 

 

 

ロールプレイでは表情も笑顔で楽しそうに取り組んでいる様子…。

 

 

 

 

利用者さんの中には

 

 

 

 

「今日から言葉遣いに気を付けていきたいと思います。」などの声もありました。

 

 

 

 

ビジネスマナーの他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひお問合せください。

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ