2020/12/23
こんにちは。
リワーク太子橋のスタッフです。
一般的に相手を思いながらあれこれと気を配ることを「心遣い」といいます。
言葉も「言葉遣い」と書くように、届ける相手に対する配慮が必要です。
言葉は、その人を直接的に表現します。
言葉遣いがきれいだと好印象にも繋がります。
今日のビジネスマナーでは言葉遣いをテーマに
感謝するときや褒めるとき、褒められた時の言葉遣いなどを
ロールプレイを交えグループワークを行いました。
ロールプレイでは表情も笑顔で楽しそうに取り組んでいる様子…。
利用者さんの中には
「今日から言葉遣いに気を付けていきたいと思います。」などの声もありました。
ビジネスマナーの他にも様々なプログラムをご用意しております。
ご興味のある方はぜひお問合せください。
お待ちしております。
0120-15-4615 いこう しゅうろういこう
受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。
メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。