ブログ

履歴書の基本情報をまとめてみよう

2021/10/04

こんにちは。

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日リワーク守口では、『基本情報をまとめる』の授業が行われました。

 

 

(履歴書を書く際の)基本情報をまとめ方の授業です。

 

 

 

 

履歴書は職務経歴書とは違い、正しい構成・書き方が存在します。

 

間違った書き方をしてしまうと、それだけで不採用になってしまうといったことにもなりかねません。

 

そこで今回の授業では、『間違った書き方をした履歴書』のサンプルを反面教師として、正しい書き方を利用者様に学んで頂きました。

 

 

 

 

・『間違った書き方をした履歴書』を見て、NG箇所を探します。

 

・NGなわけではないが、改良したほうが良いと思われる点は加筆修正します。(志望動機等の欄)

 

・最後に直した点を発表しあって、正しい履歴書とはどういったものなのかを確認します。

 

 

 

 

参加された利用者様からは、

 

 

「意外とNG項目が多くてびっくりした。自分が履歴書を書く際は気を付けたい」

 

「間違い探しみたいで楽しかった。楽しみながら履歴書作成のポイントを知れたので良かった」

 

 

等の声を頂きました。

 

 

 

 

 

 

リワーク守口では、他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ