ブログ

共通点探し

2021/08/31

こんにちは。

 

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

リワーク守口では、定期的にコミュニケーショントレーニングを行っております。

 

 

本日はコミュニケーショントレーニングの一つ、『共通点探し』ゲームをご紹介します。

 

 

 

 

★進め方

 

・制限時間内に自己紹介をします

・お互いの自己紹介の中から共通点を探してそれに関して話し合います

 

 

 

 

今回は3人組になって頂いて、3つの共通点を探すというルールでやって頂きました。

 

 

 

 

共通点を探す過程によって、お互いのことをもっと知ることが出来たり

 

 

共通点を見つけることによって、より親しみを感じやすくなったりします。

 

 

共通の趣味などが見つかると、単なる自己紹介よりも話が盛り上がりますね。

 

 

 

 

ただ単に自己紹介をするのではなく、共通点を探すという目的を持って行うことによって、

 

 

相手の話を注意深く聞いたり、

 

 

質問を活発に行うようになったり、

 

 

相手のことを自分と照らし合わせて考えてみたりと、

 

 

より深くコミュニケーションをすることができます。

 

 

 

 

リワーク守口では、他にも様々なプログラムを日々行っております。

 

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ