ブログ

価値観とライフスタイル

2021/05/06

こんにちは。

リワーク守口のスタッフです。

今回ご紹介するのは価値観とライフスタイルについてグル-プワ-クを行いました。

何が好きなのか、何に興味を感じるのか、何を心地よく感じるのかなど
自分が価値を感じるものや自分にとって大切なもののこと。
価値観は性格や経験、育ってきた環境などによって異なります。
 
 
【この講座の目的】
 
自分の価値観やライフスタイル、人生の満足度について考える。
 
 
 
 
テキストを見ながら
 
「マイペース」・「家族」・「人との関わり」・「夢」など
複数あるキーワードの中から自分の人生において大切にしたいもの
 
「都会での生活」・「刺激的な生活」・「個性的な生活」など
どのような暮らしや生活がしたいのか、大切にしたいと感じるもの
 
「私生活を大切にしながら働きたい」・「リーダーシップを発揮したい」など
どのような働き方をしたいのか、働く上で大切にしたいと感じるもの
 
各項目で選んだキーワードについて選んだ理由を考えます。
 
 
価値観はこれから出会う人や、経験など様々なもので変化していきます。
 
今回のワークで気付いた自分の価値観も変わることがあるかと思います。
 
変わることは悪いことではありません。
 
その時々の価値観を大切にすることが重要です。
 
 
 
リワーク守口では、自分の価値観やライフスタイルを意識して
人生の満足度について考える時間も大切にしております。
 
この他にも自分を見つけるための自分軸講座や
 
就職活動講座など様々なプログラムをご用意しております。
 
興味を持たれましたらお問い合わせください。
 
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ