ブログ

会話を広げよう

2021/03/05

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
リワーク守口では、様々なコミュニケーショントレーニングをご用意しております。
今回は『自己紹介で共通点探し』を行いました。
仕事やプライベートでも初めて会う人には必ず自己紹介をしますね。
自己紹介を通じてお互いの共通点を探すことで、
会話の広げ方や話題作りのポイントを学びます。
 
【自己紹介で共通点探しをするメリット】
・信頼感が生まれる。
・親近感を感じてもらえる。
・話題づくりになる。
・話を聞く力が身につく。
・伝える力が身につく。 などの効果があります。
このトレーニングでは特に相手の話をよく聞くことがポイントです。
 自己紹介の内容から、共通点になりそうな事を質問して会話を増やすことで
 自分から相手との共通点を見つけていきます。
 
 
 
 
参加された利用者様からは 『自己紹介で話していることを注意して聞くと趣味が似ていたので、そこから別の共通点がどんどん見つかった。』
『自己紹介を聞くだけじゃなく、そこから共通点を見つけることで初対面でも話しやすくなり、相手のこともすぐ覚えることができた。』 などの感想をいただきました。
リワーク守口では様々なコミュニケーショントレーニングを行っております。
その他にも、豊富なプログラムをご用意しております。
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ