ブログ

企業研究をしよう

2022/03/25

こんにちは。

 

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日リワーク守口では、プログラム『企業研究をしよう』が行われました。

 

 

 

 

 

 

★企業研究の必要性

 

 

 

 

 

 

①自分の希望する企業を見つけるため

 

 

企業研究を行うことによって、自身の視野が広がります。

 

 

今まで興味がなかった業種や職種にも興味を持つようになるかもしれません。

 

 

本当に今応募している企業が自分の希望している企業なのか。

 

 

自分が本当に「希望」している企業はどういった企業なのか。

 

 

そういったものを企業研究でより深く知ることができます。

 

 

 

 

 

 

②自己PRや志望動機につなげるため

 

 

面接の場でも、「何故うちの企業を選んだのですか?」と聞かれることがあります。

 

 

そんな時、きちんと相手企業に対して調べていると、「この人はちゃんと企業研究してきてくれてるな」と好印象を与えることができます。

 

 

面接官も人間ですから、一緒に働きたい人を採用します。

 

 

いくら優秀であっても、自社に興味がない人は採りたくありません。

 

 

自分はちゃんと調べてきてるぞ、ということを面接の場でアピールするためにも、きちんと企業研究は行いましょう。

 

 

 

 

 

 

③業界内でのポジションをしるため

 

 

同じ業種の企業を複数研究することで、比較することができます。

 

 

就職するからには、できるだけ将来有望な企業がいいですよね。

 

 

 

 

 

この企業は今この業種で業績トップだな

 

 

この企業はこの業界でこれから伸びていくな

 

 

この企業はもしかしたらこの先伸び悩んでいくかもしれない

 

 

 

 

 

 

こういったことも企業研究をすることによって明らかにすることができます。

 

 

 

 

 

 

このような授業をリワーク守口では行っております。

 

 

一緒にリワーク守口で就労を目指してみませんか。

 

 

興味が湧かれましたら、お問い合わせください。

 

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ