ブログ

ホウレンソウ

2021/06/24

こんにちは。

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

本日、リワーク守口では「ビジネスマナー(報告・連絡・相談について)」の講座が行われました。

ホウレンソウ

報告・連絡・相談とは、今やホウレンソウとして社会では常識となっていますが、その一方で正しい定義を知っているかどうか、適切な振る舞いができているかどうかを確認する機会は少ないように感じます。

 

 

今回の講座ではテキストを利用しながら、

「自分たちは本当にホウレンソウについて理解しているのか」

「どういった時にホウレンソウを行えばいいのか」

「どんなホウレンソウの仕方が適切なのか」

を利用者様に学んで頂きました。

 

 

また、後半では利用者様同士で上司役、部下役に分かれて頂き、実際の会社でのホウレンソウのやり取りを想定しながらホウレンソウの練習も行いました。

 

 

ホウレンソウ自体は特段難しいことではないのですが、伝え方を少し間違えてしまうだけで受け取り手に伝わるイメージは大きく変わってしまいます。

良かれと思って報告や連絡をしたことが、逆にマイナスに受け取られてしまうこともあります。

正しいホウレンソウを行うことの大切さを利用者様にも実感して頂けたと思います。

 

 

リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ