ブログ

ビジネスマナ-・来客の応対、相手先の訪問マナ-編

2019/08/22

 

 

 ビジネスマナ-について、たくさんのことを

学んできました。挨拶や話し方や姿勢や態度について、

名刺交換、座る位置(上座、下座)、お茶くみのマナ-

など・・・

 

 そして、今日は来客の応対、相手先の

訪問マナ-を来客応対社員役と相手先

訪問者役に分かれ利用者さんにロ-ルプレ-を

して頂きました。

 

 訪問者役の利用者さんが事務所に来られたと

想定して、社員役の利用者さんに来客対応を

やって頂きマナ-の練習をしました。

また、訪問者役の方には訪問時のマナ-

の練習をしながら演じてもらいました。

 

 日頃のマナ-演習の成果が出ており

利用者の皆さんはスム-ズにそれぞれの役を

マナ-守りながらうまく演じられていました。

また、マナ-上の疑問点や改善点も利用者様から

指摘して頂きみんなで話し合うことが出来ました。

 

 皆さんの日々の真剣な取り組みが

とても頼もしく思えます。

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ