ブログ

ビジネスマナ-・名刺交換・来客対応編2

2019/10/17

 

 

 本日は、2回目の名刺交換・来客の対応の

演習を行いました。

以前に、演習を行いましたが、今回初めての方も

おられたので、復習もかねて、利用者さんに

参加して頂きました。

 

 まず、社内接客、車やエレベ-タ-の中など

多様な状況でどのようにお客様や上司を

案内するのか上座、下座はどうなるのかなど

クイズ形式で参加者さんに答えていただき

ました。

 

 その後、実際に事務所を社内の応接室と

見立てて、来客対応や会社訪問を参加者さんに

ロ-ルプレ-してもらいました。

応接室に来客者(取引先上司、部下)を案内してもらい

その後名刺交換をして、上座、下座を考慮しながら

着座まで誘導して頂きました。

 

 名刺交換では、接待する側は、誰からどのように

お渡しするのか?来客者は、どのように受け取り

どのタイミングで着座し、もらった名刺はどのように

並べるのかなど、考えて演習していただきました

 

 今後、就労された時に、落ち着いて対応できるよう

どんどんサポ-トしていきたい思います^^

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ