2019/10/17
本日は、2回目の名刺交換・来客の対応の
演習を行いました。
以前に、演習を行いましたが、今回初めての方も
おられたので、復習もかねて、利用者さんに
参加して頂きました。
まず、社内接客、車やエレベ-タ-の中など
多様な状況でどのようにお客様や上司を
案内するのか上座、下座はどうなるのかなど
クイズ形式で参加者さんに答えていただき
ました。
その後、実際に事務所を社内の応接室と
見立てて、来客対応や会社訪問を参加者さんに
ロ-ルプレ-してもらいました。
応接室に来客者(取引先上司、部下)を案内してもらい
その後名刺交換をして、上座、下座を考慮しながら
着座まで誘導して頂きました。
名刺交換では、接待する側は、誰からどのように
お渡しするのか?来客者は、どのように受け取り
どのタイミングで着座し、もらった名刺はどのように
並べるのかなど、考えて演習していただきました。
今後、就労された時に、落ち着いて対応できるよう
どんどんサポ-トしていきたい思います^^
0120-15-4615 いこう しゅうろういこう
受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。
メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。