ブログ

ビジネスマナー・音読編

2019/07/02

 

今日はビジネスマナーの基本について

皆さんと勉強しました。

マナ-の必要性や第一印象の重要性、

あいさつ、社会人としての心構えなど

について学びました。

今回は、順番に、利用者さんに

資料を音読してもらいました。

ふと、学校の授業を思い出しました^^

今回の音読で、人前で声を出して

色んな思いがあったでしょう。

緊張した、楽しかった、しんどかった

とらえ方は様々だと思います。

人前で声を出すことによって

その次は自分から発言ができたり、

いずれは自分が主催者となり

プレゼンできるようになるかもしれません。

利用者さん同士で、楽しく自由に、お互い

アイデアを出し合いながらグル-プト-クが

できるよう、スタッフで応援していきたいです!

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ