ブログ

ネガをポジに変身

2021/02/02

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

リワーク守口のスタッフです。

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換ゲームを行いました。

予め用意したプリントには、ネガティブな言葉が書かれておりその言葉に対してポジティブに書き換えていきます。

書き込みが終了すると自分の回答をホワイトボードに書いもらい一緒に答え合わせ。
その後に自己紹介シートを用いて長所、短所などを
ポジティブ言葉に変換しながら利用者さんたちには発表していただきました。
自分には長所がないなどとおしゃられた方でも、
他の利用者さん方がポジティブワードを用いて長所を見つけてもらう場面も…
自己紹介がきっかけで会話が生まれその後も楽しそうな雰囲気で話してる様子もあり、
トレーニング終わりには「楽しかったです。
今後もポジティブ言葉に意識して会話に取り組んでいきたい」などの声もありました。
会話でも、楽しい(ポジティブ)話をするほうが、聞き手も話し手も楽しいですよね。
コミュニケーショントレーニングではカードなどを使って
ゲーム感覚で会話が楽しく出来るトレーニングなどを様々な方法を取り入れております。
少しでも利用者さんのスキルアップにつながれば幸いだと思っております。 
ご興味を持たれた方は、ぜひお問合せ下さい。
お待ちしております。

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM6:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ