ブログ

ストレスマネジメント

2022/03/24

こんにちは。

 

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日は、リワーク守口の授業の一つ『ストレスマネジメント』をご紹介致します。

 

 

 

 

 

ストレスとは、プライベートシーン、ビジネスシーンに関わらず誰でも感じてしまうものです。

 

 

ストレスそのもの自体を避けることは困難なので、対処法を知ることが大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

また、『ストレス』というものがどういうものなのかを知ることも大事です。

 

 

形のないものなので、具体的にイメージすることが難しいですよね。

 

 

なので、具体例を持ち出してストレスについて考えることが有用です。

 

 

 

 

 

 

・自分はどんな時にストレスを感じるのだろう・・・

 

 

・逆に自分じゃなくて他人は、どんな時にストレスを感じるのだろう・・・

 

 

・自分にとってのストレス解消法はなんだろう・・・

 

 

・みんなはどうやってストレス解消をしてるんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

こういったことを考える事で、ストレスというものに対しての理解が深くなり、ストレスに対して対処しやすくなります。

 

 

 

 

 

 

また、リワーク守口では座学だけではなく、実際にストレスを軽減するプログラムも多数取り入れております。

 

 

グループワーク、瞑想、リラクゼーション、体操、etc…

 

 

ストレスフリーになって、就労を目指してみませんか。

 

 

 

 

 

 

興味が沸かれましたら、お問い合わせください。

 

 

お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ