ブログ

ステップアップ

2021/03/04

今回ご紹介するプログラムではステップアップ講座です。
職場でのコミュニケーションについて学びました。
 
 
5つの場面を想定し、その時に自分はどう対応するのかについて考えます。
 
【5つの場面】
 
①遅刻ではないけれど朝ギリギリに出勤したら先輩たちがミーティング中だった。
 
②上司から曖昧な仕事を依頼された。
 
③上司から未経験の仕事を依頼された。
 
④締め切りが近い仕事をしている時に、上司から別の仕事を頼まれた。
 
⑤デートの予定がある日に上司から食事に誘われた。
 
 
これらの場面に遭遇した時、自分ならどう対応するのかを話し合います。
 
 
 
 
話し合いでは、同じ考えの時もあれば正反対の考えもあり、
それぞれの対応について意見し合うことで様々な場面に対応する
コミュニケーションの幅が広がりました。
 
参加された利用者様からは
 
『実際に遭遇した場面もあり、他の人の対応を聞いて、
あの時自分では考えつかなかったけど、次回同じ場面に遭遇したら試してみたいと思った。』
 
『どれも難しかったけれど、色々な対応の仕方を聞けたので良かった。』
 
などの感想をいただきました。
 
 
リワーク守口ではこの他にも様々なプログラムをご用意しております。
 
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
 
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ