ブログ

スクラッチアートでストレスケア

2021/06/01

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

リワーク太子橋では、「脳トレ」や「アートセラピー」を行っています。

アートセラピーでは、ストレスの対処法として知ってもらえたらと思い

大人の塗り絵やスクラッチアートなどを行っています。

 

塗り絵には、自由に色を塗っていくものや指定された色を使うものがあります。

 
スクラッチアートは自由に削ったり、

下絵を削っていくものなど様々な種類をご用意しておりますので

絵を書く事が苦手な方でも気軽に楽しむことができます。

アートセラピーは一つのことに集中し、

心を落ち着かせリラックスすることを目的として行っておりますが

利用者様の中には集中しすぎて疲れてしまう方もいます。

そういった集中しすぎてしまう方には

「時間を決めてしっかりと休憩をとる」

という練習をしてもらっています。

 

 

塗り絵やスクラッチアートは自律神経を落ち着かせ、集中力を高める効果があります。

また、作品が完成したときには達成感も感じられます。

初めて体験された利用者様からは

 
『スクラッチアートは知っていたけれど、実際にやってみるととても楽しかった。
新しい趣味にしたいと思います。』
 
との感想をお聞きしました。
 
 
リワーク太子橋ではこの他にも様々なトレーニングをご用意しております。
 
体験や見学はいつでも受付しております。
 
ご興味を持たれましたらお問い合わせください。
 
お待ちしております。

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ