ブログ

グループディスカッション

2021/11/02

こんにちは。

 

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーショントレーニング

 

【人事会議でグループディスカッション】を行いました。

 

 

 

参加者は人事部の一員として新規部署の立ち上げメンバーを選定します。

 

立ち上げメンバーには7人の立候補者がいます。

 

それぞれの立候補者の紹介が用意されているので、グループになって話し合い

 

新規部署に相応しいと思う3人を選択します。

 

 

 

【ルール】

 

まずは1人で7人の立候補者のうち相応しいと思う人を3人選びます。

 

次に4人程度のグループに分かれて話し合います。

 

話し合いでは自分がなぜその人を選んだのか

 

どういう点に注目したのかなどを発表していくとスムーズに話し合いが進みます。

 

 

 

 

参加された利用者様からは

 

『自分の選んだ人が他の人の選んだ候補には入ってなかったので、どうしてなのか話を聞いてみると、注目しているポイントが違うことがわかった。着眼点が変わると候補に入れても良いと思えたりして、他の人の意見を聞くのは大切だなと思った。』

 

『自分の価値観だけだと偏った選択をしてしまうので、みんなで考えることの重要性に気付いた。』

 

『難しかったけどいろいろな人の考え方が聞けて参加して良かった。』

 

などの感想をいただきました。

 

 

 

 

 

リワーク守口では、他にも様々なプログラムをご用意しております。

 

興味が湧かれましたら、お問合せ下さい。

 

お待ちしております。

 

お電話でお問い合わせ

0120-15-4615 いこう しゅうろういこう

受付時間は、平日のAM10:00~PM16:00になります。

メールでお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
お返事までにお時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ