0120-154-615 受付時間:平日10:00~18:00
お問い合わせ LINE お問い合わせ
  • TOP
  •   〉
  • どんぐりの会について

どんぐりの会について

workingwoman

「はたらく」のあれこれ、あります。
あなたの可能性を広げませんか。

どんぐりの会はあなたの就労を支援します!

「少しでも働きたい」「長く続けられる仕事を見つけたい」「自分に合った職業って?」
お仕事に対する皆様の声に対し共に考えサポートします!

どんな取り組みをしているの?

handmadelunchbox

01 体調管理

栄養バランスが優れた手作り弁当を無料で提供。
定期面談で、常に体調や生活リズムを確認しながら、改善策を一緒に考えます。また、ストレッチや空手トレーニングなど運動の時間もあるので、運動習慣が身に付き、体調改善につなげます。

socialskilltraining

02 SST (ソーシャルスキルトレーニング)

社会生活を送る上で不可欠なコミュニケーションなどのスキルを身に着けるためのトレーニング。
精神・発達障がいの方が職場で困りがちな場面での対応の仕方を、グループワークから学べます。

skillup

03 PCスキルアップ

事務職に必須のタイピング、WordやExcelを基本から学べます。レベルアップを目指したい方には、資格取得のお手伝いをします。

Jobhuntingsupport

04 就活支援

履歴書作成のサポートや面接練習、面接の同行などを行います。「自分の長所がわからない、自己PRが書けない」「どんな仕事に向いているかわからない」というご相談にお応えします。

workplacetraining

05 職場実習

就労前の経験として実際に企業へ研修に行く事が可能です。就労後のイメージが湧き、今後の自分に本当に必要なスキルが見えてきます。就職したい企業の絞り込みに役立ちます。

consultation

06 卒業後サポート

卒業後も仕事の悩みを相談できます。気心知れたスタッフに、業務面や人間関係、メンタル面など何でも相談できます。

事業所案内

staffrework

就労移行支援事業所 リワーク守口

大阪府守口市金下町2-2-12 サクセス金下2F

Office系スキルだけでなくWEBデザイン・動画編集も学べる就労移行支援サービス
発達障がい・うつなど特性に応じた適職サポートで安定就職。復職も支援します。
就職に向けての希望を聞き取りながら一人ひとりの目的やペースに合わせて一緒に計画を立てていきます。

rebootschool

就労継続支援B型事業所 リブート太子橋

大阪府守口市京阪本通1-8-25 シャルマン淀1F

心も身体も健康に。自分のペースに合わせて、好きな場所で好きな仕事に挑戦する。
まずはお気軽にお電話ください。
あなたのお仕事を万全の態勢でサポートいたします!

relifeschool

リライフ滝井

大阪府守口市滝井西町2-3-22 吉岡第二ビル2階

働くために必要な「からだ」と「こころ」を整えます。
専用ソフトでストレスチェック。精神状態をはかります。
日替わりランチや快眠マッサージで体の中から健康に導きます

運営会社概要

会社名 一般社団法人 どんぐりの会
代表者 中川健司
電話番号 0120-15-4615
所在地 〒570-0083 大阪府守口市京阪本通1丁目8-25